人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の灰色の空

韓流ブーム、どう思う?

韓国の灰色の空_a0005792_1931426.gif


去年の秋と冬にソウルを訪れている。
この冬にもソウルを訪れる予定。
「ヨンさま」という言葉も、今ほどは騒がれていなかったけど。
現在の盛り上がりも、だんだんとさめてくるのかな。

ワイドショーで見ただけだけれども、写真展の盛況ぶり。
ムキムキなヨンさまに、ちょっとがっかりという感じです。
(私の個人的な印象だけど)

「うつくしい」って男性美よりは女性美、
究極的には中性美にいきつくのかな。
私はそういう感覚をもっているのです。
ヨンさまって、どちからというと、中性的な美しさを
感じるルックスのように思うのですね。
男性美ムキムキはどうかスーツの奥底に隠しておいてほしいものです。
(これも私の個人的な願望だけど)

私はソウルに滞在していたときの、葉っぱの全部落ちてしまった
枝の間にみえる灰色の空を思い出すのです。
韓国を訪れるまでそういう空をうつくしいって思ったことなかった。

韓国の色鮮やかな色彩の中に飛び出てきた、淡い灰色。
ヨンさまはそういう感じなのかもね。
日本の「淡い色」文化にジャストフィット、って。
by daydream-believer | 2004-11-30 19:17 | reviews
<< もうひとつのブログ Buddha Bar VI /... >>